漫画感想

漫画読んだ後内容すぐ忘れちゃうので自分のためのアウトプットとして感想を書きます。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女①

感想

面白かった!!

ハーレムラブコメ最高!!!

 

良かった点

  • 表紙がかわいい。f:id:konpota-oisii:20210314205149j:image

まず、2人の女の子から上目遣いで見ている姿がとてもえっちだ。

露出している訳ではないのにえっちに感じるのを少し考えてみた。

「手を繋いでる」

「目にハートが入ってる」

「口元に手がある」

吹き出しで大好きとかかれている」

「基調がマゼンタでちょっとエロ漫画感ある」etc……

こう言ったことから「えっち」な表紙であると考えられる。

 

 

  • 漫画内の絵の見やすさ

えっちな表紙に釣られて手にした僕だが1つ危惧してたことがある。

それは、「表紙だけえっち」問題。

よく、角川さんのラノベのコミカライズとか、電撃系連載作品にありがちなものだがいわゆる表紙詐欺。表紙はとてもえっちだが、中身を見ると漫画内だと絵がのぺっとしていたり、して全く魅力的に感じなかったりするのだ。

 

しかし、蓋を開けてみると…全く問題ない。

めちゃめちゃ上手い。

f:id:konpota-oisii:20210314205227j:image

女の子が可愛いのはもちろん、体の肉感素晴らしかったです。

立体感がちゃんと漫画として落とし込まれてる。

 

  • ストーリー

読んでいてラブコメで見た事のある「設定」があり既視感を感じたが、全く問題は無かった。

 

二股宣言する点ではヒロユキさんの「彼女もカノジョ」

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156768871842%20https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156768871842

 

これから複数の女の子と付き合うという点では「源君物語

[第1話] 源君物語 - 稲葉みのり | となりのヤングジャンプ

 

ルックスも悪くないのに主人公が何故かモテない点では、「キュピコ」

キュピコ!~ふしまつ天使のミスマネージメント~ 1 (少年サンデーコミックス) | 山下 文吾 |本 | 通販 | Amazon

と、被ってる設定はあるものの問題なく読めたのは「キャラクターの可愛さ」は前提として「主人公への好感度」「話のテンポ」「ギャグの間」がとても良いのである。

 

 

 

  • キャラクターの良さ(主人公)

主人公にムカつかないというのは、ラブコメでは大事である。難聴で話が進まなかったり、優柔不断で無意味に傷つくヒロインがでてきたりして読者にストレスがかかるからだ。

f:id:konpota-oisii:20210314210252j:imagef:id:konpota-oisii:20210314210120j:imagef:id:konpota-oisii:20210314210123j:image

その点、この作品の主人公はちゃんとしている。

「ヒロインの細かい変化ちゃんと見ている。」

f:id:konpota-oisii:20210314210959j:image

 

「嘘をついてない誠実さ」

f:id:konpota-oisii:20210314211325j:image

 

「受け身ではなく主体的に策を提案している」

f:id:konpota-oisii:20210314211756j:imagef:id:konpota-oisii:20210314211759j:image

以上の点から、ハーレム漫画として主人公のレベルが高い。

そりゃ好きになっちゃう。

 

 

 

  • ギャグ

そんな甘々でキュンキュンなものだけではお腹がいっぱいになってしまいます。胃もたれしちゃいます。

そこで、この漫画のスパイスのシュールボケである。

さりげなくぶっ込んできて、センスがキレッキレなのである。

f:id:konpota-oisii:20210314211245j:image

さすがヤンジャン産、かぐや様と似たものを感じる。

 

 

終わりに

…と全然まとまりませんでしたがとても楽しめる作品なので興味のある方は是非!

とりあえず、まだ1巻しか読んでないので続刊読むの決定です。

話進んだら評価変わるかな…

というか100人ヒロイン出るのかな…?

 

参照

https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331623812157