漫画感想

漫画読んだ後内容すぐ忘れちゃうので自分のためのアウトプットとして感想を書きます。

個人的安西信行作品ランキング

久しぶりに読み返したら、やっぱり安西信行作品好きだなと再確認しました。

この気持ちも、また忘れてしまうと思ったのでここに記録します。

 

安西作品の特徴

 

ストーリー

良くも悪くも王道、ベタでご都合主義。

だが、読みやすい。わかりやすい。

 

キャラ

基本ツンツン髪いる。

烈火中期以降画力は高くなるので、更に魅力的な見える。

 

さすが藤田組。勢いや「熱さ」がビンビン伝わってくる。

戦闘描写は荒いタッチもあるが基本はきれいな線で描かれている。

 

コマづかい

大ゴマ、横顔アップ使いがち。けど横顔の鼻、唇がめちゃくちゃかっこいい。

 

厨二度

めちゃくちゃ厨二でかっこいい。中学生なら皆ときめくものがある。

 

 

以上の魅力を踏まえたうえでランキングを付けました。

安西作品、すべてに魅力はあり全部好きで、総合的にみてのランキングです。

あくまで個人的な見解です。

ランキング

6位 安西信行の鋼鉄日記

5位 麗の世界で有栖川

4位 MÄR

後半の話がクソ

設定、キャラ、絵は厨二心くすぐられて最高なんだけど…

3位 CRAZY MANIAX

2位 MIXIM☆11

1位 烈火の炎

やっぱり烈火だよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

厨二度、ストーリー、キャラクター全てが最高水準。王道にしてわかりやすいストーリー。嗚呼、少年漫画。

初期の絵柄が苦手な人も、エログロが無理じゃなかったら読んで欲しい作品。

 

 

 

作品リスト

R・PRINCESS

烈火の炎

MÄR - Märchen Awakens Romance

CRAZY MANIAX

ヴァルキリー+♂

迷える子羊

FARY SNOW

D・FECKER

娯楽でポン

MIXIM☆11

安西信行の鋼鉄日記

鋼鉄漫録

 

詳しくはwiki

 

詳しい解説は後日更新します…