個人的安西信行作品ランキング
久しぶりに読み返したら、やっぱり安西信行作品好きだなと再確認しました。
この気持ちも、また忘れてしまうと思ったのでここに記録します。
安西作品の特徴
ストーリー
良くも悪くも王道、ベタでご都合主義。
だが、読みやすい。わかりやすい。
キャラ
基本ツンツン髪いる。
烈火中期以降画力は高くなるので、更に魅力的な見える。
絵
さすが藤田組。勢いや「熱さ」がビンビン伝わってくる。
戦闘描写は荒いタッチもあるが基本はきれいな線で描かれている。
コマづかい
大ゴマ、横顔アップ使いがち。けど横顔の鼻、唇がめちゃくちゃかっこいい。
厨二度
めちゃくちゃ厨二でかっこいい。中学生なら皆ときめくものがある。
以上の魅力を踏まえたうえでランキングを付けました。
安西作品、すべてに魅力はあり全部好きで、総合的にみてのランキングです。
あくまで個人的な見解です。
ランキング
6位 安西信行の鋼鉄日記
5位 麗の世界で有栖川
4位 MÄR
後半の話がクソ
設定、キャラ、絵は厨二心くすぐられて最高なんだけど…
3位 CRAZY MANIAX
2位 MIXIM☆11
1位 烈火の炎
やっぱり烈火だよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
厨二度、ストーリー、キャラクター全てが最高水準。王道にしてわかりやすいストーリー。嗚呼、少年漫画。
初期の絵柄が苦手な人も、エログロが無理じゃなかったら読んで欲しい作品。
作品リスト
R・PRINCESS
MÄR - Märchen Awakens Romance
CRAZY MANIAX
ヴァルキリー+♂
迷える子羊
FARY SNOW
D・FECKER
娯楽でポン
MIXIM☆11
安西信行の鋼鉄日記
鋼鉄漫録
詳しくはwikiを
詳しい解説は後日更新します…